本園では、保護者の方にもご安心いただけるよう、子供たちの安全には万全を期せる様に様々な対策を施しています。
登園、降園の時間を除き園門は施錠し、来園される方はインターホーンで確認後、園内に入っていただきます。
また、各保育室には警備会社と直結した非常ボタンが常に常備され、緊急時にも迅速に対応できるようにしています。

室内モニター

園内数カ所に防犯カメラを設置し、職員室から不審者の出入りを監視しています。

インターホーン

来園者はインターホーンでご用件を確認したうえで、入っていただくようにしています。

ドアロック

幼稚園の玄関はオートロックですので、園内から解錠しなければ中に入ることは出来ませんできません。

携帯通報機

各保育室に常備され、緊急時には、警備会社への通報だけでなく、警察にも連絡されるシステムです。

飛散防止フィルム

園内に設置されている遊具は、幼児用に作られたものを使用し、職員が定期的に点検をしています。
もちろん専門業者による点検も実施し、危険回避に努めています。

地震警報機

少しでも早く、災害に対応できるよう地震警報機を設置し、職員はもちろん、子供たちも速やかな対応ができるよう、警報機を取り入れた避難訓練を実施しています。

園内の窓には紫外線対策としてUV65%カットの強化ガラスを使用しています。
思わぬ事故でも割れたガラスによる怪我の可能性が少なく、遮音性にも優れています。

周辺地域で発生した事件や不審者情報は、警察署より幼稚園に連絡が入ります。
その内容によって、らくらくメール(電子メール)で保護者の方へご連絡します。

お迎えの方には、保護者確認のための保護者カードを携帯していただき、お子さんを安全にお返しできる様にしています。